パソコン紹介の日記

気になるパソコン、パーツやスマホなどについて紹介するblog

上海問屋 DN-910738 最大出力5A スマートフォン/タブレット対応 5ポートUSB充電器

 上海問屋 DN-910738 最大出力5A スマートフォン/タブレット対応 5ポートUSB充電器 

 

 今日は、わたしが便利だと思ったを紹介します。

 

上海問屋 DN-910738 最大出力5A スマートフォン/タブレット対応 5ポートUSB充電器です。これはコンセントから電源が取れるタイプのUSB充電器で、出力が5ポートのモデルです。

 

その5つのポートはそれぞれ出力が異なっていて、上から


iPad         2.1A 

Samsung Tab  1.3A

iPad         2.1A

iPhone        1.0A

iPhone        1.0A
となっています。それぞれポートにiPadなどの名称が記載してあるのでどのポートが

何Aかはわかりやすいようになっています。

 

 この充電器を買う前は、パソコンのUSBポートと接続して充電していたのでいろいろ不便もあったのですがこれを使い始めてからはこの充電器が手放せなくなりました。
またシンプルなデザインなのもいいですね。色も白と黒の二種類です。わたしは白を選びましたがじゃまにならないデザインで非常にいい感じです。

 

現在は、このモデルの上位版が発売されているようでそちらは 6ポートあり、全ポート2.4Aとよりパワフルになっています。
今ならこちらのほうがいいですね。

 

というわけで端末が複数ある方はこちらの充電器を使ってみてはいかがでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このサイト「パソコン紹介の日記」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。