パソコン紹介の日記

気になるパソコン、パーツやスマホなどについて紹介するblog

Xperia UL SOL22

 今日紹介するのは Xperia UL SOL22 です。

 

ちと、古いスマホですが最近の機種にないグレイトな利点があります。
この機種、自分で電池交換ができる上にまだ別売りで純正電池パックが買えるのです!

古いスマホだと見た目がきれいでも電池がヘタレていたりするのは
未使用でも防げませんが電池交換ができれば電池持ちは新品同然ですからね。

 

そしてこのモデルの画面は解像度が1080×1920なのもポイントですね。
やはり解像度が高いほうがキレイに見えますからね。

 

もちろんデメリットもあります。
このモデルはandroid 4.2.2までしかアップデートできないので
セキュリティ的には当然不安があります。
というかこれでネットワークに接続するのは推奨できません。

 

しかし、使用を限定すれば問題なく使えます。
具体的には、ブックリーダーです。
これは私がこのモデルを使っている理由の99%です。

 

まず、ネットワークに接続しないのでセキュリティは関係ないです。
画面解像度も高いのであれば細かい文字もよく見えます。
※見え方には個人差がありますので皆さんが見やすいとは限りません。
電池パックが自分で交換でき、今でも購入できるので電池持ちも問題ありません。
古い機種なのでかなり安く購入することができます。

 

と、用途は限定されますがなかなか良い機種です。
というわけで皆さんも購入を検討されてはいかがでしょう。

このサイト「パソコン紹介の日記」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。