パソコン紹介の日記

気になるパソコン、パーツやスマホなどについて紹介するblog

Palit Microsystems NE51060015J9-1061D (GeForce GTX1060 6GB DUAL)  [PCIExp 6GB]

Palit Microsystems NE51060015J9-1061D (GeForce GTX1060 6GB DUAL) 

 

さて、今日紹介するのはビデオカードです。GTX 1060 6GBモデルになります。

マシンを新規に作ったので、変更前との直接比較はできません。

 

早速ですが感想になります。

 

私のメインのskyrimをプレイしたときの感想になりますが

高画質MODを入れても安定して動作するようになりました。

最低限のMODだけ入れていた状態では、正直あんまり変わらないなあ

と思ったのですが、やはりMODが増えるほど効果がでますね。

 

また、TDPが低いのもいい点です。

以前のマシンで使用していたビデオカードRADEON HD7850 で TDP

130程度でした。

それに対し、今回はTDP 120と以前のモデルよりさらに下がったにも関わらず

性能ははるかに上がっています。

やはり新しいものはいいですね…。次買い替える時も同じくらいのTDP

性能が大幅に上昇した製品が出たときに買うことにしましょう。

 

以前は、また、VRAMが6GなのでMODを大量にいれられるようになったのも

大きいです。以前は2Gモデルだったのである程度選択していれていましたが

気にせずMODが使えるようになりました。

 

 

ちなみにFF15 ベンチマークの結果だと以下のようになります。

高品質 1920x1080 ウィンドウ

  4896 やや快適

※CPU Core i 7 7700

 OS Windows 10 Pro

 

うーむ、やはり最新ゲームだとスペック不足ですね…。

 

しかし、私のようにちょっと古いゲームをある程度の消費電力のマシンで

快適にプレイしたいというような、爆熱マシンはいやだ!という人には価格的にも

いいビデオカードではないかなと思います。

 

というわけで、検討されてみてはいかがでしょう。

 

 

 

 

 

このサイト「パソコン紹介の日記」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。