パソコン紹介の日記

気になるパソコン、パーツやスマホなどについて紹介するblog

サンワサプライ USBキーボード(ブラック) SKB-L1UBK

 

 今回紹介するのはキーボードです。

サンワサプライのSKB-L1UBKになります。

メンブレン方式のUSBキーボードです。

 

ラズパイの初期設定用にキーボードが必要になりまして
メインマシンのキーボードをいちいち外すのが面倒だったので
なんでもいいやと、ついてに格安のこのキーボードを買ってきました。

 

キーボードの好みは人ぞれぞれなのであくまで私の主観になりますが
思ったよりキーの感触がいいキーボードでした。

 

メンブレン方式なのですが、私が以前買って失敗したものと違い
キーに高さがあるので結構打ちやすいです。

また、キーを打った感じもカチャカチャうるさくないし特に重いわけでもないしと私の好みにあっています。

 

もっとも、安い商品なので耐久性とかはどうなるかわかりません。
ただせっかくいい感じの打撃感?のキーボードだったのでしばらく使ってみようと思います。まあ、安いので壊れたらまた買いなおすのでもいいです。

 

それにしてもやはりキーボードは実際に触ってみないとわかりませんね。

今、メインマシン用のキーボードの交換を検討しているのですが
高ければいいというものでもないなと実感しました。

 

というわけでキーボードの紹介でした。

このサイト「パソコン紹介の日記」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。