パソコン紹介の日記

気になるパソコン、パーツやスマホなどについて紹介するblog

TOSHIBA MQ01ABD100 2.5 1TB

TOSHIBA MQ01ABD100 2.5 1TB

 

さて、今日紹介するのは 東芝の2.5インチHDD 

TOSHIBA MQ01ABD100です。容量は1TBです。

 

最近、中古でノートパソコンを購入したのですが
標準のHDDが120GBと非常に少なかったのでHDDを換装することにしました。
その時に選択したのがこの 東芝 MQ01ABD100 です。

 

私がこのHDDを選んだ理由は、2つ。価格とメーカーです。

まず購入した店では、これが一番安かったです。
5000円切っていたのはこれだけでした。

次にメーカーですね。
やはり東芝製は安心感があります。
システムドライブには東芝を使いたいですね。

 

しかし、5400回転モデルですのでもちろん速度には期待できません
まあ速度重視ならやはりSSDを選択するべきなのでしょうが
今回は、容量重視で速度は気にしないという考えでした。

SSDの1TBモデルだと安くても3万円前後でしたので選択できません…。

 

まあ、メインマシンではなくあくまでサブとしての使用が前提でしたのでHDDが遅くてもいいかなと考えこれにしました。

 

で実際に換装して現在絶賛使用中で特に問題なく動作しています!

安くていい買い物になりました。

 

というわけで安く大容量を求める方はこのHDDを検討されてはいかがでしょう。

このサイト「パソコン紹介の日記」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。