パソコン紹介の日記

気になるパソコン、パーツやスマホなどについて紹介するblog

NEW裸族のお立ち台 USB3.0&eSATA

NEW裸族のお立ち台 USB3.0&eSATA

CENTURY

 

 今回紹介するのは、CENTURYのNEW裸族のお立ち台です。

一年ほど前に購入して使用しています。

当時3THDDに切り替え始めた時期で、それまで使っていた製品では

3Tが認識できず、急きょ購入しました。

 

それまで、eSATAで接続していたのですが…速いですね、USB3.0は。

それに接続が楽!

というのは、MBがそれまではUSB2.0までしか対応していなかったので

IFカードを追加し、eSATAで接続してました。

ですが認識させるには専用のソフトウェアが必要だったのでいろいろ手間だったのです。

それでもUSB2.0よりはるかに速かったので問題はなかったのです。

が。

USB3.0が使えるなら話は別!

IFカードもいらないし、余計なソフトウェアもいらないし、速いしと

いうことなし。

 

と私にとってはいいことづくめの商品でした。

 

というわけで、かなり今更な内容ですが、皆さんもいかがでしょう?

 

このサイト「パソコン紹介の日記」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。