パソコン紹介の日記

気になるパソコン、パーツやスマホなどについて紹介するblog

Samsung SSD 256GB 950 PRO


Samsung SSD 256GB 950 PRO

M.2 (Type2280)

 

 今日紹介するのは M.2方式のSSDSamsung SSD 256GB 950 PRO」です。

残念ながらまだ持っていません。気にはなっているのですがね。

 

まず気になるのは、その圧倒的なスペックです。

読込速度 2500 MB/s 書込速度 1500 MB/s

いやーすさまじいです。もはやRAMドライブですね。

しかし、このSSDにはRAMドライブと違いブートに使用できるというグレイトな利点があります。

RAMドライブではシステムドライブには利用できませんでしたから…。

 

これだけREAD WRITEが早ければ、最近のゲームで4kテクスチャMODなどを大量に入れても安心してプレイできるのではないかととても期待しています。

※SATA3の普通のSSDでも速度的には問題ないかもしれませんがうちでは試してないのでわかりません。

経験上ゲームでは、IO回りの性能も結構重要なのです。

ただ気になる点もあります。

これは、M.2 SSD全般のようなのですが熱くなりやすいらしいです。

熱いパソコンから脱却したい私としてはここは非常に気になります。
ただこればかりは実際に試してみないとわからないのでやるだけやってみようかと思います。


というわけで皆さんもこの製品はいかがでしょう。

 

 

 

このサイト「パソコン紹介の日記」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。