パソコン紹介の日記

気になるパソコン、パーツやスマホなどについて紹介するblog

SSDプラス SDSSDA-240G-J26C

SSDプラス SDSSDA-240G-J26C (SANDISK)

 今回紹介するのは、SANDISK製のSSDです。

 

 今回、うちのHDDの調子がどうも悪かったのでHDDからSSDに換装しました。

私のMBはSATA3に対応していないので、SATA2で接続することになります。

なのでいっそHDDで容量が多いほうを選ぶほうがいいのかだいぶちょっと迷いましたが

せっかくなので、SSDにしてみました。

 

 で、OSをインストールして、CrystalDiskMarkで測ってみると

Seq READ WRITE それぞれ250[MB/s]以上とまあまあの速度です。

元のHDDよりはだいぶ速くなりました。

 

SATA3環境でテストできないのが残念ですが次にマシンを組むときはSATA3の本来の

性能を出せるような構成にしたいですねえ。

いっそ、システムドライブはPCI-Express接続のモンスターSSDに…。

 

というわけでこの価格帯でこのスペックが出せるSANDISKSSDはいかがでしょう。

 

 

このサイト「パソコン紹介の日記」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。